
綴る唯今

2016目標:HTML5プロフェッショナル認定試験レベル1取得する/自立する/絵を描く

2015→2016

free

2015

今年の4月からweb制作会社に入社し、約8ヶ月経ちました。

振り返ると、入社3ヶ月も満たないときにやった、ボリュームと求められる技術が大きかった案件が一番楽しくやれて、未だにまたこういうのやりたいなと思っています。(しかし12連勤はきつかった 自らやったけどよくない)

この経験を経た今はコーディング中心の毎日ですが、まだまだ身につけなければならない知識・技術があることを痛感しています。

 

しかし、知識・技術を身につけるための勉強はするときはするし、しない時はとことんしないような、メリハリがついたとは言い難い過ごし方をしました。

ついでに運動についても同様だったためか、体調不良が続くことも多かったです。

 

今は改善を目指して、勉強・運動を日頃から心がけています。ちゃんと身になるんだということを理解しながら。継続は力なり。

 

2016

少しはやいのですが、来年の目標を。

すでに進めているものもあるので継続したい!

 

大きいところ

HTML5プロフェッショナル認定試験レベル1に合格すること

・一人暮らしをすること(23区内在住なのでなかなかしづらかったけどさすがに)

・絵を描きたい

 

細かいところ

・朝早く起きて勉強時間を確保する

・セミナーに行く(今年は1回しか行かなかったので)

体脂肪率20%台にする

ふるさと納税

・できればFP3級

・人にやさしく

 

以上。